潜在意識って本当にあるの?見えない力で人生を変える方法

あなたは目に見えないものを信じますか?
それとも、実際に見えないものの存在は信じられませんか?

私は子どもの頃からホラー映画や怖い話が大の苦手でした
夏になると、テレビで怪談話がよく放送されていて、図書館にも怖い本がたくさんありました
興味はあったのですが、一人でいる時に思い出すと怖くてたまらなくて、いつの間にかそういうものを避けるようになりました

でも、幽霊の存在はずっと信じていましたし、宇宙人や都市伝説に出てくるような不思議な存在もきっといると思っていました

潜在意識と引き寄せの法則、信じる?


そんな見えないものを信じるという考えがあったからか
潜在意識や引き寄せの法則の話を初めて聞いた時もあるよね!と自然に信じました
すごいことを知ってしまった!とワクワクしたんです

量子力学で潜在意識が科学的に証明されているという話を聞いて、ますますやっぱりそうだよねと思いました


もしも、ちょっと信じられない・・・と思うなら思い出して欲しいのですが
たとえば、携帯の電波やラジオの周波数って見えないけれど
確かに存在していて、私たちはそれを使って誰かと繋がっていますよね
だから、周波数や波動という目に見えない存在も現実にあるのかもしれない・・・
という、小さなもしかしたら・・・は思えるはずなんです

でも、多くの人が潜在意識を信じられない理由は、私たちが現実世界で見えている
コントローラーが、この潜在意識では見えないからだと思うんです
現実を変えるためのリモコンが自分の手の中にあれば、簡単に信じられるでしょうけど
残念ながらそんな物はありません

その代わりにあるのが、感情という目に見えないコントローラーです
でも、このコントローラーを操作しても、すぐには現実が変わらないんですよね
いわゆるタイムラグがあるからです。

願いがすぐに叶ったらどうなる?

お金が欲しい!と思ったらすぐに手に入る、
あの人と復縁したい!と思ったらすぐに叶う、そんなふうにすぐ願いが実現したら、幸せに違いないと思いますよね?

でも、もしタイムラグなしに、全部の願いがすぐに叶ってしまったらどうでしょう?
例えば、怒りや悲しみでこの世から消えてほしいと思った相手が、本当に消えてしまったら?
そんな世界で本当に幸せに生きられるでしょうか?

潜在意識は私たちを守ってくれる

このタイムラグがあるおかげで、私たちは感情を整理して、冷静に物事を考える時間が与えられているんです
実は、潜在意識ってとても賢くて、私たちを守ってくれているんだと気づきました

「2:6:2の法則」って知っていますか?
どんなに頑張っても、2割の人はあなたのことを好きでいてくれて
6割はどっちつかず、そして残りの2割はどうがんばっても嫌いになる

だから、自分の感情だけですぐに現実が変わると、他の人にも影響が出てしまうんです

想像すると、ちょっと怖くもありませんか?
もしも、タイムラグがなく、すぐに感じたことが現実になったなら・・・
あなた自身も、もしかすると他の誰かによってすぐに消されてしまうということもあるかもしれないのです


考え方次第で未来は変わる

人生って、楽しいことばかりじゃなくて、辛い出来事や嫌なこともたくさんありますよね
何か悪いことが起こったとき、ついついどうして自分ばっかりこんな目に…
とネガティブな気持ちになってしまうこと、ありませんか?
私は何度もそんなふうに思ったことがあります

誰にでも、うまくいかない時期や、どうしても立ち直れないくらい落ち込んでしまう瞬間があるものです

でも、そんなときにこそどう捉えるかが大切なんです
キラキラしている人たちも、実は同じように困難や試練にぶつかっています
それをどう受け取って、どんな意味づけをするかによって、その後の人生の展開が変わるんです

例えば、失敗した時に自分はダメだと考えるのか
それとも「この経験から何か学べることがある」と前向きに捉えるのか・・・
たったこれだけの違いで、その後の行動や気持ちが大きく変わります

私は、以前は何かうまくいかないとすぐに落ち込んでしまい
なんで自分はこんなに運が悪いんだろう?って思ってしまうことが多かったんです
でも、あるとき気づいたんです
私が勝手にうまくいかないと決めつけてしまっていただけで、実はその出来事は私にとって必要な学びだったんだと。

潜在意識を信じるのに特別な知識はいりません
まずは、自分の感情に向き合って、物事をどう捉えるかを意識してみましょう
それが、願いを叶えるための第一歩です

本日もありがとうございました
いつもあなたを応援しています

友だち追加