好きな人に好かれないのに、好きじゃない人に好かれる理由って?【潜在意識と心理学から解説!】

「好きな人には振り向いてもらえないのに、タイプじゃない人からはなぜかアプローチされる…」
そんな経験、ありませんか?私は、そんな状況によく陥る一人でした

自分が興味のない人からのアプローチに戸惑いながらも、好きな人とはどうしてもうまくいかないのって悲しいですよね?

この記事では、そんな「好きな人に好かれない」「好きじゃない人に好かれる」理由について潜在意識人間の性質の2つの視点から考えてみます





潜在意識が影響する恋愛の不思議

好きな人に対して、つい「これをしたら嫌われるかも」「こうしないと好きになってもらえないかも」と考えたこと、ありませんか?

それ、実はあなたの潜在意識が「今の自分じゃダメだ」と感じているからなんです

例えば、「嫌われたくない」と思っている時、実はその背景には「このままの自分じゃダメ」という不安があります

これが潜在意識の力で、結果としてあなたが思っている通りの現実を引き寄せてしまうんです
つまり、「自分では好かれない」という前提が、現実になってしまうんですね

逆に、好きじゃない相手にはそんな不安を感じません
だから、自然体で接することができ、自分らしさを存分に表現しています
その結果、相手はあなたの自然体に惹かれてしまうのです


人間の性質から見る「好きじゃない人に好かれる理由」

次に人間の性質からも考えてみましょう

人は他者に魅力を感じる時、その相手が自分らしく自然に振る舞っている瞬間に惹かれるものです
好きじゃない人の前で、あなたはおそらく飾らずに本音で接しているでしょう
それこそが、相手にとって魅力的に映っているのです

反対に、好きな人には「よく見られたい」という気持ちが強すぎて、自分を飾ってしまうことがよくあります
すると、自然体でいられないため、相手にあなたの本当の魅力が伝わりにくくなり、距離を感じてしまうのです


好きな人に好かれるためには?

じゃあ、どうすれば好きな人に好かれるのでしょうか?

答えはシンプルです
好きじゃない人に対して自然体でいられるのと同じように、好きな人にも自分らしく振る舞うことが大切です
つまり、無理に「良く見せよう」とせず、ありのままの自分でいることがポイントです

もちろん、最初は難しいかもしれません
好きな人の前では緊張するし、「嫌われたらどうしよう」という不安もつきものです
でも、少しずつ意識を変えることで、自然体でいられるようになり、自分の本当の魅力が相手に伝わるようになります


自分らしく、ありのままでいることが大切

好きな人に好かれたいと思う気持ちは、誰にでもあります
でも、そのために自分を無理に変えようとする必要はありません
むしろ、ありのままの自分でいることが一番の近道です
潜在意識を使って自分を信じ、素直に表現することで、必ず自分に合った素敵な人と出会えるはずです

あなたも、今日から少しずつ「自分らしさ」を大切にしてみませんか?
結果がすぐに出なくても大丈夫です

少しずつ、自分に自信を持って自然体でいることができれば、きっと素敵な恋愛が待っているはずです

もしこの話に共感してくれたなら、今後の恋愛にぜひ活かしてみてください

潜在意識や人間の性質を理解して、自分らしく生きることで、もっと幸せな恋愛ができるようになりますよ
あなたの恋愛がうまくいくことを応援しています!

友だち追加